とりあえずアウトプット

事務職・一人暮らし・アラサー・田舎

エステ体験1回目(全3回)

2019年頑張った自分へのご褒美にエステに行ってきました(遅)

 

痩身を目的としたコースで、通常価格10万円分を1万円で受けられるとのこと。

 

 

私は20歳前半頃、いくつかエステやマッサージに通っていた時期がありました(P〇LA、SmileB〇dy、ヌーベルイ〇ージュ…)

ですので勧誘攻勢にはめっぽう強いつもり(笑)

 

 

とりあえず紙ブラと紙パンツに着替えて、前後・側面の写真を撮影されます(懐かしい、この紙パンツ…)

体重、体脂肪率、筋肉率?を計測。

体脂肪率と筋肉率は両方とも結構高めとの事。

 

施術開始。

アルミホイルみたいなのに巻かれて、身体を温める機械に巻かれ、タオルケットにつつまれます(終わり掛けは少し汗ばむくらいには温まる)

 

本日は下半身中心の日。

「Dr.J」とかいう機械で脚をぬりぬりマッサージされました。

この機械、初めてでしたが頭がキンキンする。

特に痛くはなく、マッサージされている部分は温かくて気持ち良い。

 

その後ハンドでのマッサージ。

パンッパンッパンッと、美容院で肩とかを叩かれるアレ。

最後のほう長いこと脚にされたんですが、これ何の意味があるの…?

あんまり気持ちよくないのでその時間をオイルマッサージに回してほしい…。

 

脚半分やったところでまた写真を撮影し、両脚やって本日は終了。

 

太ももの隙間が広くなった…!

あとはあんまりわからない…!!

 

一番良かったのは、自分の普段の生活習慣について綺麗なエステティシャンのお姉さんとお話をするんだけど、それすごく美意識が高まるの。

 

ダメな生活は正さなくちゃって思う。

いや、普段からダメだと自分でわかってるんだけど、他人の目が入るのと、自分でただ思ってるだけじゃ全然違う。

 

こういう風に自分が裸になって、容姿や体調について話す機会はとても貴重。

ポジティブに自分が変わろうと思える場所だなぁ、エステって。

 

 

あと2回。

もしかしたら本コース契約するかも…と思った。